AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

ゆく年、2009年

今日は仕事納め。
本当に1年はあっという間に過ぎていきます。


ついこの間、「今年の抱負は・・・」
・・・なんて、言っていたような気が。

でも、ひとつひとつ思い出せば、春・夏・秋・冬と
それぞれ思い出深い出来事がありました。


改めて思い出してみるのではなく、
日常の中でふと、思い出しては嬉しくなったり
悲しい気持ちになったり・・・・・・。

こうして変わらず毎日を送れることが何より
幸せを感じますshine


それでも、欲張り(?)なのでしょうか、
この1年、自分でも少しは成長したかな・・・と
振り返ってみたいです。


■人との付き合いを大切にする
・・・・7~8割は、実行できました。
素敵な方とも知り合いになることができたので!

■即行動。迷わず動く
・・・・普段は、たら~~んとしていますが
結構、きびきびと(自分では)行動しました!

■1日を無駄なく過ごす
・・・・「今日は1日何をやってたんだろう(泣)」と
いう日は少なかったかも!

手帳に記していたことをザーと書きだしましたが
また来年もこの調子で課題を考えてみたいと思っていますgood


今年も「yumi日々感謝blog」にアクセスしてくださったかた、
本当にありがとうございました。
どうか、よいお年を!来年も良い年でありますように・・・・・
感謝をこめて私の好きな詩を記して締めくくりたいと思います・・・・。

・・・・・・・・・・・


坂村真民 【生涯の旅路】


私は私の一生の旅路において今日というこの道を
再び通ることはない。
二度と通ることはない。
二度と通らぬ今日というこの道、
どうして、うかうか通ってなろう。
笑って通ろう
歌って過ごそう
二度と通らぬ今日というこの道、
嘲笑されてそこで反省するのだよ。
叱られてそこで賢くなるのだよ。
叩かれてそこで強くなるのだよ。
一輪の花でさえ、
風雨をしのいでこそ美しく咲いて薫るのだ。
侮辱されても笑ってうけ流せ、
蹴倒されても歯を食いしばって忍べ。
苦しいだろう
悔しいだろう
しかし君。
この道は尊いと言われた人たちが
必ず一度は通った道なんだ。

2009年12月24日 (木)

ハンドケアにはこのオイル。

毎日寒い日が続きますね。
外は風が冷たくて、手袋をしていても
手が寒いのでつらいです~~weep


家事をしていても、すぐに手がかさついてしまいます。
洗濯ものを取りこみ、衣類を畳むだけで
手の油分が奪われてすぐ、カサカサに・・・・・・。sweat02

この時期いつも「爪」のささくれがひどくなるので、
ずっと、前から欲しかった
OPIの甘皮ケア・アボプレックスオイルを購入!!


ネイルケアだけじゃなく
ハンドケアにも最適ですshine

膝のかさつきや肘のかさつきにもOK!!


ほんのり「アボガド」の香りがして
リラックスが効果あります。


二枚爪で悩んでいる方も
甘皮に少量つけマッサージするだけで
爪の乾燥から守ることができます。

携帯用もあり、とても便利。


最近のお気に入りですheart04


ネイルケア、甘皮ケアOPI(オーピーアイ)アボプレックス オイル 15ml

2009年12月19日 (土)

USJのお土産

大阪市此花区にある
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(通称・USJ)

次男君が友人たちと楽しんできたようで、
お土産を買ってきてくれました!!


ヤッホー。
可愛いじゃないですか。スヌーピーの人形焼きheart04

001
002


開けるとこんな感じで入っています~~


003

中身は人形焼きだけあって、やっぱりスヌーピーです!
(あたり前か・・・・・)


ついでに割ってみると、粒あんか、こしあん、かと
思いきや―。クリームでした。い、意外~


004

ありがとう――heart01

記念に画像を拝借して、
キャラクターたちをアップしておきますね♪
(私も行きたいよ~)
016
034
089

2009年12月12日 (土)

京都駅ビルクリスマスツリー、再び・・・・・

今日は暖かい日でしたね・・・・。happy01


前回記事「京都駅ビルクリスマスツリー」
写真が鮮明でなかったので
(なのに、なぜかアップしてしまったけど・・・)
再び、撮りました!!

わざわざ撮りに行ったのではないですよ(笑)
京都駅に出かけることになったので
「あっ!そうだ、そうだ・・・」ということで
パシッとcamera


003


002


005

004

イルミネーションもきれい~~~shineshinenight

2009年12月 4日 (金)

噂の?チョコレートコロッケ。

以前から店の前を通るたび、気になっていた
京都 錦市場の佃煮・惣菜の店
井上」の「チョコレートコロッケ

1個90円の、このコロッケ!
おかずなのか、スイーツなのか!

とりあえず、3個買ってみました~


家族の反応は・・・・・
「え~~~~っ!?」

まずは、半分にして食べてみることに。


うんうん・・・。

これはパンの中によく入っている、チョコクリーム
(コロネとかチョコパンなんかの)です。

もちろんスイーツですねcoldsweats01
(おかずじゃない。)

しかも、甘いものがほしい~~状態の時に
食べるのがよいと思います。


珍しいのか、売れているんですよねhappy01

002

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31