AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« うちに帰ってから15分でおいしい晩ごはん | トップページ | 2月、いろいろ »

2010年1月26日 (火)

お弁当作りにピリオド!

朝の日課になっていたお弁当づくり。

めでたく(?)卒業いたしましたsign03


パチパチパチ・・・・・・・happy01

この喜びは、決してこれから朝寝坊できるということではなく
子供の成長へのパチパチパチ!!であります。


高校3年の次男が「学年末考査(テスト)」のため、
昼前に帰宅、来月2月は入試もろもろのために登校日が少なく
いずれも、学校で昼食を摂らないためだからですーー。


思えば長男が学童野球のために「土・日」にお弁当を作り始め、
(小学校3年から)
そして、作り続けて12年間!
本当に本当にごくろうさまでした~~(自分)

なんか、こうして綴っているけれど
そんな大したことはない?
いや~自分を褒めたいよね~
なるだけ、作ってあげたものを持たせたい!!って頑張ったからね!
それに応えてくれて、うちの子も男子~なのに嫌がらず、
素直に持っていってくれたもんだ・・・と
思っています(笑)

当たり前のように作っていた「お弁当」だけど、
卒業することに、ちょっと感慨深いものがあります。

今度はいつ作る機会に出会えるんだろうか~~なんて
思ったりもしていますriceball

« うちに帰ってから15分でおいしい晩ごはん | トップページ | 2月、いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yumiサン
お疲れ様でした。エライ!!12年も続けられたんですね。素晴らしい。いつも友達のお弁当がうらやましかったのを覚えています。コンビニとかいろいろ売ってますがやはり手作りにはかないません。。
母の手作りのありがたさ、、、息子さんたちに聞きたい。。”わかっとんのか?”(笑)
本当にお疲れ様でした。。。。

ゆうぴょんさん、こんばんは!
労いのコメントありがとうございます!

手抜き弁当も数知れずあったと思いますが
まあ何とか、お役目は果たしたようです(笑)

自分で言うのも変ですが
きっと、「有難かったな~」って
思ってくれていると思いますよ!
たぶん・・・・・confident

やっぱり幾分いつもより
ゆっくりした朝になりそうですわ~~sleepy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/33135271

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当作りにピリオド!:

« うちに帰ってから15分でおいしい晩ごはん | トップページ | 2月、いろいろ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31