AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

バンクーバーオリンピック2010【その2】

バンクーバーオリンピックに熱狂している間に
ずいぶんとブログを休んでいました・・・・・・coldsweats01

ここ数日はとても暖かくて
コートも薄手のものを着ています。

春の香りがしてきそうですね・・・・cherryblossom

話は、盛り上がっているバンクーバーオリンピックに変わりますが、
今日は注目の女子フィギュアスケート、ショートプログラムが
現地時間の16:30からPacific Coliseumで行われました。

冬季オリンピックと言えば、フィギュアスケートですよね・・・・・。
高橋大輔の銅メダルの演技も感動的だったなあ。
女子の浅田真央や安藤美姫、鈴木明子も普段どおりの実力を発揮して
是非頑張ってほしい~~(これが、一番難しいことなんだろうけど)


ショートの結果は、
予想どおり、ランク1位は韓国の金妍児(キム・ヨナ)!
続いて2位は日本の浅田真央!!
3位カナダのロシェット、4位は安藤美姫と続きます。

さあーーー
あとは、シングルフリーで
素晴らしい演技を期待しています~~。

ここで思い出すのが
前回、トリノオリンピックで「金メダル」を獲得した
荒川静香。
こんなに日本勢を応援している私ですが、
あの、あのトリノの荒川選手の演技を超える選手は出ない!と思っている!ほど
いつ見ても感動してしまいます。

こうして、見たい時に動画が見られる時代に
生まれてよかった~~~heart04

と、感動に浸りたいときはトゥーランドットを見ます!

動画はこちら

荒川静香の美しすぎる演技、後半2分は感動しすぎて
泣けてきます・・・・・。

2010年2月13日 (土)

バンクーバーオリンピック2010

バンクーバー冬季オリンピック2010が開幕しました!


バンクーバーは憧れの地!
広大な地、カナダは一度は訪れてみたいところです・・・・。

注目選手はたくさんいますが、体力の衰えにも屈せず
メダルへ全てをかけて頑張ってきたベテラン選手の笑顔を見たいものですshineshine

友人のお嬢さんがWhistlerに住んでいて、
ボブスレーとクロスカントリーの競技を観戦するそうsnow
日本の国旗を作って応援するそうで
もしかしたら中継で映るかも~~と言っていました。
楽しみです・・・・・

フィギュアスケート、スキージャンプ、スピードスケーティングなど・・・・
どれも素晴らしいスポーツばかり!
苦手な私は尊敬と感動の眼差しで応援したいな・・・と思っていますheart01


Pn2010021301000228ci0002_2


47NEWS

http://www.47news.jp/

2010年2月 7日 (日)

2月、いろいろ

気がつけば、2月に突入!
もう今日は7日ではありませんか!

今日の京都は朝、目が覚めれば雪が積もっていて真っ白snow
冬だな~~と実感しました!
毎日の冷え方も尋常じゃなく、
「あ~~さむ~~」と一言めには、この言葉を発しています・・・・・


2月2日には長男のBirthdayが。

そして、3日には豆まき。

003

最近は寒さのせい?で読書に時間を使っています。
お勧め書籍は、

小宮一慶著
『「時間力」養成講座』
(ディスカヴァー携書)

どんな時代もサバイバルする人の「時間力」養成講座 (ディスカヴァー携書)


小宮さんの好評、「養成講座」シリーズです!!

時間力を高める考え方
時間力を高める技
時間力を高める習慣・・・・・・

中でも目からうろこだったのは
やる気の高い時間を持つということ。
自分の調子のいい時間帯を知る…ということです。

なるほど・・・・・・。

例えば・・・・・・・
朝起きてから、11時ごろまではやる気が起きるとか、
就寝前、入浴してから少し本を読むと内容が頭に入るとか・・・・・・
1日中、やる気満タン!ってことはありえないからねー―。

アウトプットの重要性も違う切り口から書かれてありました。
おもしろい~。


ところで、私も時間力を意識しながら
「春」を待つことにしましょう・・・・。


気分だけでも「春」ということで
寄せ鉢を作ってみましたよ。

002

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31