AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

寒さのなかで咲く桜

昨日の雪にはびっくりでしたsnow

もう、4月ですよね???
あーー寒ぅ~~~。
もう、着ないだろうなあ・・と思っていたタートルネックを着てしまいました!

そんな昨日とは違って
今日は、風は冷たかったものの
日差しもあって、春らしい日でしたね。

四条界隈は、春休みのため家族連れの買い物客で
賑わっています。
春物の服や靴が店頭に並んでいると何だかウキウキしてきますheart04
色もカラフルだし、いいですね~。


春らしい色、「桜」もあちらこちらで開花してきました。
寒くて寒くて人間さまは、参っているのに
自然は、すごいです。やっとやってきた春ですもんねcherryblossom
本当にきれいに咲いています・・・・・・。


002

004


006


001

今が見頃の渓仙桜です。


4月に入ると、きっと春の暖かさと共に
きれいな春色の「桜」が
待っていたかのように咲き始めるんでしょうね・・・・・・・

2010年3月23日 (火)

アートアクアリウム展「京都・金魚の舞」

大丸ミュージアムKYOTO「大丸京都店6階」で
開催中の「アートアクアリウム展」に行ってきましたpisces

金魚とアート??
どんな空間を演出しているのか・・・・興味津々。

普通展示会は撮影禁止×なんだけど、なんとOKだそうですheart04

いきなりの入口には
「桜」と「水槽」が展示されていましたhappy02


そして、しばらく行くと今度は「壁掛け水槽」が!!


002_2

004

メインコーナーには、大きな金魚鉢に何匹いるんだろう~~~。
全体が撮れなかったけど、圧巻ですsign03
おまけに、照明も変わって金魚大丈夫かな・・・・・。


005

006

※画像サイズの設定を誤って撮影してしまいました(泣)
画像をクリックすると大きくなります。
ごめんなさいweep

珍しい水槽アート。
若い世代の人が多く、みなさん撮影されていましたよ。
ちょっと、異空間なこのアート展、
興味のある方はぜひ、行ってみてください。

2010年3月17日(水)→29日(月)
午前10時→午後7時30分
最終日は午後4時30分まで

2010年3月17日 (水)

ブログ開設2周年!

あまりに放置しすぎてしまっている「yumiブログ」ですが、
思い出してよかった~~~


本日、ブログ開設2周年記念日ですsign03

(わあ~、きゃあ~、おめでとう!!!)


いやあ~~
何とかだらだらと綴ってきていますが
いつも、アクセスして下さる皆さま、
偶然、Googleやyahoo!などで検索して読んで下さる方・・・・・・・
本当に、ありがとうございます。

こつこつですが、続けていますcoldsweats01

当初は、「2年間は続けよう!」と決めていたので
達成されてほんとにほんとに嬉しいです・・・・・。


日常があまりに早く過ぎていき、
あれよあれよという間の毎日ですが
それでも、気になることや考えていることなど、ふと
綴ってみたくなります。

今は、Twitter(ツイッター)という
140字でつぶやきを投稿するコミュニケ―ション・サービスが広がってきていて
ブログというものの存在も変わりつつありますが、
文章を構築する作業もそれはそれで良いものかな~~~と思っています。

iPhoneも購入したことだし、つぶやきやすくなってはいるんですが。


とにかく一応(笑)当初の目標はクリアしたことになるので
自分でよくやった・・・・。と褒めて
今日の1日を終わりたいと思います。

そして、また明日から頑張ります!すべてのことにおいて。
明日は、残りの人生の始まりですもんねsign03

2010年3月13日 (土)

とうとう「スターバックス」から・・・・

お湯を注ぐだけで
スターバックスのコーヒーが飲める??

「スターバックスヴィア(スティックコーヒー)」が
4月14日に発売されます~cafe

3本入り   \300(税込)
12本入り  \1000(税込)

ドリップコーヒーのショート(S)が\290だから・・・・・・。

そうか・・・・・・。


まあ、とにかく試しに買ってみよう!!

いやいや、絶対買うと思うけどcafe


興味のある方、ぜひお近くのお店で購入してみては?
   
(完全に、広告してます・・・)
くわしくは、こちらです。
     ↓

2010年3月 6日 (土)

フィギュア・スケート ミュージックセレクション

もう、春が来るのかな~なんて
浮かれ気分もほんの一瞬でしたweep

この数日間は、気温が10℃を前後しています。

さむぅ~~~・・・・・

3月に入って、1日は次男の高校の卒業式。
無事、卒業いたしました(ありがとうございます・・・・)

シーーーンと張り詰めた空気の中
厳かに卒業証書授与式の式典が行われました。

私も時折、目頭が熱くなる場面も・・・・・sweat02sweat02
卒業生代表の「答辞」に自分の子の姿を重ねて。

「仰げば尊し」の斉唱も心を打たれました・・・・・。
「あ~、卒業してしまうんだな~」と寂しい思いが込み上げてきます。

音楽で感動するといえば、
最近、こんな曲を「iTunes」で見つけて購入しましたsign01


フィギュア・スケート ミュージック・セレクション 2010


そうです!バンクーバーオリンピックで注目された競技、
フィギュア・スケートでの演技で使用された曲が収録されているアルバムですcd

浅田真央ちゃんのSPとシングル・フリーの曲
「仮面舞踏会」や「鐘」
高橋大輔選手のフリー曲「道」もあります。


最近は「講義」の音声を通勤途中に
「iPod」でよく聴いているのですが、
こうして、クラシックを聴くのもいいものですねheart04
notesnotenotesnote

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31