AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« バンクーバーオリンピック2010【その2】 | トップページ | とうとう「スターバックス」から・・・・ »

2010年3月 6日 (土)

フィギュア・スケート ミュージックセレクション

もう、春が来るのかな~なんて
浮かれ気分もほんの一瞬でしたweep

この数日間は、気温が10℃を前後しています。

さむぅ~~~・・・・・

3月に入って、1日は次男の高校の卒業式。
無事、卒業いたしました(ありがとうございます・・・・)

シーーーンと張り詰めた空気の中
厳かに卒業証書授与式の式典が行われました。

私も時折、目頭が熱くなる場面も・・・・・sweat02sweat02
卒業生代表の「答辞」に自分の子の姿を重ねて。

「仰げば尊し」の斉唱も心を打たれました・・・・・。
「あ~、卒業してしまうんだな~」と寂しい思いが込み上げてきます。

音楽で感動するといえば、
最近、こんな曲を「iTunes」で見つけて購入しましたsign01


フィギュア・スケート ミュージック・セレクション 2010


そうです!バンクーバーオリンピックで注目された競技、
フィギュア・スケートでの演技で使用された曲が収録されているアルバムですcd

浅田真央ちゃんのSPとシングル・フリーの曲
「仮面舞踏会」や「鐘」
高橋大輔選手のフリー曲「道」もあります。


最近は「講義」の音声を通勤途中に
「iPod」でよく聴いているのですが、
こうして、クラシックを聴くのもいいものですねheart04
notesnotenotesnote

« バンクーバーオリンピック2010【その2】 | トップページ | とうとう「スターバックス」から・・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/33659769

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア・スケート ミュージックセレクション:

« バンクーバーオリンピック2010【その2】 | トップページ | とうとう「スターバックス」から・・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31