AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月14日 (月)

まもなくキックオフ!!!!

4年に1度の祭典、

南アフリカ2010 FIFAサッカーワールドカップ!
もうすぐキックオフですsoccer


とにかく力いっぱい頑張ってほしい!

ワールドカップに参加できるだけでも凄いことなのだからpunch


あ~~~はじまるよ~~

ブブゼラの音が非常に気になるけどsad
そんなこと言ってられないっ!!!!

ぜっっっっっったいに勝つんでっっす―ー
(川平慈英風に)


岡ちゃんに神が降りてきますように・・・・・shine


※今日からブログデザイン新しくしました~~~
カラフルになったでしょーーー
heart04

2010年6月12日 (土)

3Dテレビって!!


地デジ化していない我が家のテレビ。
あと、400何日かで完全デジタル化するらしいけど・・・
あ~~めんどくさいな・・・・。
今のでも充分視聴できるし、それにあんなに各社いろいろ販売されると
迷ってしまう・・・・。

つい先日、突然、「アイロン」が壊れてしまい、
急きょ買いに行くことに!(アイロン君、良く働いてくれた!ありがと!)

場所は京都駅にある「ビックカメラ」

なんと、テレビの売り場が凄いことに~~!
人、人、で賑わっていて
あちこちに液晶や薄型テレビが陳列してある~~。

興味津々の3Dコーナーで私も体験してみたeye

ぎょっ――。

飛び出てくる~~~車や人が~~~。
それに、奥行きもあって凄い~~。

シャープSONYパナソニック

まさか、画面から映像が飛び出てくるとは考えもしなかったけどな・・・子供のころはcoldsweats01


そう、店内に黒の四角いサングラスをかけたおばさんがいて
「3Dのサングラスかけたまま、うろうろしてる~~~」って
思ったけど、
あ~~普通に自分のサングラスをかけている人だった・・・・
やれやれ、ややこしいよーー

ちなみに、
目的の「アイロン」購入できましたが
家事家電のコーナー、なんと寂しいこと。
店員さんがうろうろしていなくて、人もいなくって、
何だかテレビ売り場とは別世界でした(笑)

2010年6月 1日 (火)

今日から「クールビズ」

6月になりました!

今年もあと半年。後半期の始まりです!!

6月だというのに、ちーーとも暑くなくてsweat01
むしろ、快適なくらい心地よい気候です。今日もそう。

6月1日から「クールビズ」が始まるそうです。

鳩山首相も沖縄の「かりゆし」姿で閣議に参加のニュースが。


そもそも、クールビズって「省エネファッション」のイメージが強いけど
冷房時の室温28℃設定のことでもあるんですね。

と、言われながら街中では、ガンガンに冷房がかかりすぎていて
身体の調子がおかしくなることも!
特に、スーパーマーケットは凄い!寒い!!

軽装でいることが省エネにもつながる・・・って言われているのに
必ず真夏でも長袖を着用するようになった私ですが、
身体の冷えには気をつけたいものです。
それと、地球環境のためにも・・・・・。


環境省から「クールビズ」についてのサイトがあります。
興味のある方はどうぞ・・・。

6月1日から9月30日はクールビズ期間です。

チャレンジ25

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31