AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 新緑の5月 | トップページ | 3Dテレビって!! »

2010年6月 1日 (火)

今日から「クールビズ」

6月になりました!

今年もあと半年。後半期の始まりです!!

6月だというのに、ちーーとも暑くなくてsweat01
むしろ、快適なくらい心地よい気候です。今日もそう。

6月1日から「クールビズ」が始まるそうです。

鳩山首相も沖縄の「かりゆし」姿で閣議に参加のニュースが。


そもそも、クールビズって「省エネファッション」のイメージが強いけど
冷房時の室温28℃設定のことでもあるんですね。

と、言われながら街中では、ガンガンに冷房がかかりすぎていて
身体の調子がおかしくなることも!
特に、スーパーマーケットは凄い!寒い!!

軽装でいることが省エネにもつながる・・・って言われているのに
必ず真夏でも長袖を着用するようになった私ですが、
身体の冷えには気をつけたいものです。
それと、地球環境のためにも・・・・・。


環境省から「クールビズ」についてのサイトがあります。
興味のある方はどうぞ・・・。

6月1日から9月30日はクールビズ期間です。

チャレンジ25

« 新緑の5月 | トップページ | 3Dテレビって!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/34994889

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から「クールビズ」:

« 新緑の5月 | トップページ | 3Dテレビって!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31