AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« またまた感動!特別展「龍馬伝」 | トップページ | 梅雨明けの青空 »

2010年7月13日 (火)

京都の夏どす、鉾建てどす。

どす、どす・・・・って
京都では芸妓さんや舞妓さんしか言わなくなったけど
どすって言えば何だか京都らしいですよね!

あ~~、毎日のこの気圧の低いおかげで
頭の中も思考が低くなってきたのか・・・・・。
早くスカッーーーーーと夏らしく晴れてほしい~sunsunsun


もう、数日前 10日の土曜日のことですが
京都の夏の風物詩、祇園祭の主役、「鉾」が建ち並びました。

いつも通る、長刀鉾保存会の前は大勢の観光客で
賑わっていました。

コンクリートの照り返しが暑い!!
早く大丸に行って涼みたい!

そんな気持ちを抑えながら
今年も無事巡行が行われますように・・・・・confident
と、記念に撮っておきました。


この感じ、去年もありましたね。


Img_0656

Img_0655

Img_0654

Img_0657


Img_0658


「縄」のみのまさに職人技!


保存会の方、お疲れさまですーー。


そうして皆さんに心の中で労ってから
涼しさを求めて大丸へと小走りに去って行った私でした・・・・(買い物ですよ、買い物)

« またまた感動!特別展「龍馬伝」 | トップページ | 梅雨明けの青空 »

京都ご案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/35738462

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の夏どす、鉾建てどす。:

« またまた感動!特別展「龍馬伝」 | トップページ | 梅雨明けの青空 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31