AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月21日 (木)

クリスピー・クリーム・ドーナツに出会う!

オープン以来、乗客も増員で好調らしい「コトチカ四条」。
その中でも、いつもお店前で列を作っている
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
こんなに、いつも通っているのになかなか購入するチャンスに恵まれず
(だって、待ち時間がいつも30分から1時間・・・・・
仕事帰りにははっきり言ってキツイ!)

ところがどういうわけか、ボードには「0:15」の文字が!!!!
お~~~、15分待ちやん!
何とか辛抱して待てる!!
催促している息子たちへの使命が果たせる!!!


と、いうわけで初クリスピー・クリーム・ドーナツです。


ジャ~~~ン!


 Img_0698


「京都限定ダズン」です・・・・・。

ドーナツって本当にいろんなお店の
いろんな味があって、それに「パクっ!」って手軽に食べられるのが魅力だと思うんだけど
身近でお値段も手ごろな軽い生地の「Mスド」と比較してみると、
クリーミーで甘い生地のクリスピー・クリーム・ドーナツ。
カロリーを気にしながらも、また忘れたころに欲しくなるタイプのドーナツでした。

※「ハロウィンダズン」が発売されるそうです!
四条烏丸店は10月25日(月)からです。

2010年10月 1日 (金)

「コトチカ四条」へ行ってきました!

今日から10月です!
またまた久しぶりの更新・・・・・
え~~?9月の記事は1つだけ・・・・(汗)


本日は楽しみにしていた買い物へ・・・heart
と、言っても通勤途中にある甘い誘惑bag


京都市営地下鉄の地下鉄烏丸線「四条駅」と
阪急京都線「四条烏丸」が交差する地下スペースに出来た
コトチカ四条」オープンいたしました!!


私は阪急烏丸駅を下車するとそのまま地下を通って
烏丸通りに出ます。
なぜって・・・・。
今年の夏は大通りを歩くことが出来なかったのです。
(もちろん暑すぎてsunsun
なのでいつも、「コトチカ四条」の工事の様子を見ていたのです。
だから、オープンするのがとても楽しみでshine
無機質だった地下が華やかになっていくのが
なんだか嬉しかったりします。

今日もいつものとおり、朝は「SIZUYA」のパンを購入。
と、その前に
ぎょ~~~!

クリスピー・クリーム・ドーナツ」の前にはもうすでに
長蛇の列の塊coldsweats02

混雑を防ぐために係員がしっかり警備されていたけれど
それにしても、ドーナツでこの列!おそるべし・・・・・


帰りの夕刻時間、やっぱりまだ長蛇の列。
1時間30分待ちらしい・・・・・・。
ドーナツにこんな長い時間かけて買うのはムリ!
当分食べられそうにないな・・・・。

でも、私の楽しみはハイクォリティスーパーマーケットでお馴染みの
成城石井」。

オリジナル商品を買ってきました、ドレッシングとか。


あともう一軒、「青山フラワーマーケット」。お花屋さんですtulip
かわいい~~~。
オリジナルブーケはもうすでに売り切れてしまっていて
これもまた残念・・・・。
観葉植物をかわいく購入。

いつもは、乗客の慌ただしい流れだけの地下鉄四条駅が
今日は、買い物で楽しそうな人の顔で溢れていましたheart04


やさしい店員さん。
「カメラ、撮ってもいいですか??」
「はい、どうぞ、どうぞ」


Img_0694


Img_0696


Img_0695Img_0697_2

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31