AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 「京都さくら探訪」 春の便り | トップページ | ブログの再開 »

2011年3月16日 (水)

こんな時だからこそ、「東日本大震災」

これは今、本当に日本で起こっていることなのか・・・・
と、思ってしまうほどの未曾有の震災、
東日本大震災。

マグニチュード9.0を記録する地震や過去誰もが経験したことのない津波、
安全と言われている原子力発電所の事故・・・・・

マスメディアを通じて知る情報は自分の目を疑うことばかり。

被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。

そして、もう少し頑張ってください!
必ず、いつかきっと今日よりも明日、明日よりもまた次の日・・・・・
希望が持てる日がきっと、きっと来ると思います。

マスメディアも、特にテレビ報道は
現地のがれき山や、生活していたであろう机やたんす、流されてきた車、
ぬいぐるみや人形を映すのではなく、
避難所にいる方の要望や、孤立化した被災している方の声を
こんな時だからこそ貴重な電波を使うべきです!

日本全国、大勢の方が見ています。
被災している人のために出来ることです。

時間はかかると思いますが、
いつか、必ず笑顔が戻りますように・・・・・・

さとなおさんのサイトにあがっている
九州新幹線開通のCMです。

今の日本に必要なメッセージです、本当に泣けてきます・・・・・。
人の喜ぶ姿ってすてきです、日本って本当にすてきです。


こんな時だからこそ!!

« 「京都さくら探訪」 春の便り | トップページ | ブログの再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1013413/39256299

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時だからこそ、「東日本大震災」:

« 「京都さくら探訪」 春の便り | トップページ | ブログの再開 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31