AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

とうとう明日から12月です

今年1年は本当に早く過ぎていきました。
明日から12月です。
今月は1日1日、大切に過ごそう!
なんて、思っていましたが
そんな気持ちも最初だけで
現実は日々の生活に追われる始末。
明日からは、今年の締めくくりの月なので
しっかり1日1日を大切にします!
短文でもいいから手帳に
1日の思いを綴ることにしよう☆

そして、良い年を迎えられる準備を
していこう!

3月の震災で精神的にも大きく変化した
この1年。
いろいろな問題を今もなお抱えながら
来月で2011年が終わります。


通りがかりに寄った、京都にあるパンのお店、
進々堂。
店内の片隅に飾られたささやかなクリスマス。
大きく派手ではないけれど
今年の気分としては、
充分素敵で心が温かくなります。

1322662916789.jpg

進々堂

2011年11月25日 (金)

紅葉の奈良へ

今月2度めの奈良です。
今回は、私の誕生日祝いに友人たちが企画してくれたお祝いツアーですmaplemaple
(と、いっても日帰りですが)


1322217068080.jpg
吉城園(よしきえん)。
池の庭や苔の庭、茶花の庭など。
1322217093329.jpg

1322217104934.jpg
大きな山茶花の木。

お昼は「天極堂」
吉野葛のお店です。
www.kudzu.co.jp

出来たての葛餅と水物です。

1322217119613.jpg

1322217129907.jpg

東大寺正倉院近くの銀杏の木

1322217140927.jpg

1322217157268.jpg
クリスマスツリー?xmas

そして、二月堂。
荘厳な存在感。お水取りには辺りが人で埋まるらしい。

1322217169041.jpg

なんて、素晴らしい風景

1322217181105.jpg

やっぱり女子は、お茶に走ります。
由緒ある「奈良ホテル」

1322217190781.jpg
ティーラウンジでまたおしゃべり。

1322217202828.jpg

笑いすぎ、しゃべりすぎ。
お祝い、ありがとうね。heart04shineheart04shine

2011年11月22日 (火)

いい夫婦の日と誕生日

今日は、私の4◯歳の誕生日と、2◯回の結婚記念日。世間で言われている、いい夫婦の日と誕生日のダブルおめでとう‼の日であります。

私の誕生日は数字が増えてきている分、カラダにも変化が起こってきているわけで(いわゆる老化。ゲッ。)
自然には逆らえないので、正面からしっかり受け入れています。crying
でも、ケア出来るところは無理のない程度にがんばってはいるのですが。用は女は歳をとるほどに中身よ‼内面を磨く‼
あの心理学者の加藤諦三氏も人間はお金の貯金ではなく、内面の貯金をする事で人生が豊かになる。って言ってらした。よし、よし←1人で納得。

では、結婚記念日。結婚とは?
子供が2人とも成人した今、お互いが残りの人生自分の思うように生きていけたらそれでOK!と思えます。私も夫も記念日だからってお祝いをするタイプではない。なかには、2人で出かけてディナー……。なんていうところもあるだろうけど、そんな事をしたところで会話に困る(笑)
やっぱり家で「Qさま!(クイズ番組)」を見ながら食事をするのが合ってるのかもねcoldsweats01

2011年11月16日 (水)

それぞれの人生

先日、中学校時代の同級生たちと食事をする機会がありましたbeer
中には○十年ぶり、という人も・・・・。
確かに月日を感じずにはいられなかったのですが、
顔を見て、普通に○○ちゃん!なんて言えるって
不思議ですね・・・・。

こういう事があったとか、
○○ちゃんと付き合っていた!だとか、
ほんと今会えるなら謝りたい!とか(何、したの(笑))
○○くんはモテた、とか・・・・・。
話題がつきませんhappy02


でも、それからの人生、
結婚をして幸せに暮らしているものもいれば、
どん底を見た、という人や
2度離婚して、今は一人のお気楽生活だ!!という人も。
生まれて15年ほどのかわいい少年少女たちが
運命に翻弄されながらも、今こうしてここにいる。
こうして語り合えている、とても感慨深いものがありました。

これからのそれぞれの人生、
今まではいろいろあったけれど、
いい人生だったよなーー
と言えるように、なってほしい・・・。

そんなことを感じた貴重な時間でしたshine
みんな!また会おうねhappy01

2011年11月 8日 (火)

奈良に行ってきました!

今日は立冬。
でも空は青々と秋晴れです。
一度は行ってみたかった、
奈良国立博物館「第63回正倉院展」。
1320749438617.jpg
入場するのに1時間待ちweep
うへーーっ!
もちろん館内は撮影禁止なので仕方ないですが
奈良時代、天平時代のお宝が展示されていて
聖武天皇.光明皇后ゆかりの品々もありました。
歴史を感じますー

ところで奈良といえば「鹿」ですね。
観光場所のあちこちにうろうろしていてビックリ!

1320749451748.jpg

1320749454469.jpg

少し足をのばして
東大寺まで。

1320749457032.jpg

金剛力士像も。
1320749459386.jpg

秋の奈良はいいですねmaple

2011年11月 4日 (金)

ブログの再開

3月の震災以来、
自分のなかで何かが変わっていきました。
生きていることの意味、
幸せとは.....。

ずいぶんと更新が滞ってしまいました。
気持ちの変化と
パソコンへ向かう時間がなかなか
なかったことなどが理由でしょうか。

自分のiPhoneから更新出来るようなので
少しずつですが綴っていきたいなぁと
思います。
タイトルも若干変わりましたが(笑)

よければまた見てください。

yumi

« 2011年3月 | トップページ | 2011年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31