AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

どうぞ良いお年を。

2011年が終わろうとしています。
3月に起きた東日本大震災から人々の意識が
変わったこの一年。
ほんとに流れるように毎日が過ぎていきました。
この一年は、忘れる事の出来ない年です。

この年末にたまたま見ていた
NHKの連続テレビ小説の総集編、
「ゲゲゲの女房」「おひさま」、
「カーネーション」「神様の女房」など
日本の終戦の時代を舞台に描かれていて
改めて今のこの時代に生きていることへの
感謝の想いが沸き起こってきました。

本当に大切にしなくてはいけないものは、
何か。
皆が幸せに生きていくためには
何が必要か。
来年は、今年考えた事を少しずつ
実行していく年だと思います。

干支は「龍」。

何事にも上昇していくような
2012年にしていきたいです。

どうぞ、良いお年を‼‼

2011年12月13日 (火)

京料理展示大会

京都市左京区にある、
みやこめっせで開催されている
「京料理展示大会」にいってきました。

老舗料亭のお料理が展示されている
ブースには豪華な京料理が数多く。
どこのお店も素晴らしいものばかり。


1323780250310.jpg

1323780267783.jpg

1323780276286.jpg

1323780284879.jpg
これは芸術品‼↑


1323780293592.jpg

復興支援のために
岩手、宮城、福島の名産品を購入できる
ブースもありました。

お昼ご飯は特設食堂にて
「西陣魚新」の点心をいただきました。

1323780300780.jpg

広い会場はたくさんの来場者で
賑わっていました。

開催は14日まで。
午前10時〜午後4時までです。

あと、ひとつ。
美味しそうないなり寿司です。


1323780312099.jpg

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31