AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

カテゴリー「スポーツ」の投稿

2010年6月14日 (月)

まもなくキックオフ!!!!

4年に1度の祭典、

南アフリカ2010 FIFAサッカーワールドカップ!
もうすぐキックオフですsoccer


とにかく力いっぱい頑張ってほしい!

ワールドカップに参加できるだけでも凄いことなのだからpunch


あ~~~はじまるよ~~

ブブゼラの音が非常に気になるけどsad
そんなこと言ってられないっ!!!!

ぜっっっっっったいに勝つんでっっす―ー
(川平慈英風に)


岡ちゃんに神が降りてきますように・・・・・shine


※今日からブログデザイン新しくしました~~~
カラフルになったでしょーーー
heart04

2010年2月24日 (水)

バンクーバーオリンピック2010【その2】

バンクーバーオリンピックに熱狂している間に
ずいぶんとブログを休んでいました・・・・・・coldsweats01

ここ数日はとても暖かくて
コートも薄手のものを着ています。

春の香りがしてきそうですね・・・・cherryblossom

話は、盛り上がっているバンクーバーオリンピックに変わりますが、
今日は注目の女子フィギュアスケート、ショートプログラムが
現地時間の16:30からPacific Coliseumで行われました。

冬季オリンピックと言えば、フィギュアスケートですよね・・・・・。
高橋大輔の銅メダルの演技も感動的だったなあ。
女子の浅田真央や安藤美姫、鈴木明子も普段どおりの実力を発揮して
是非頑張ってほしい~~(これが、一番難しいことなんだろうけど)


ショートの結果は、
予想どおり、ランク1位は韓国の金妍児(キム・ヨナ)!
続いて2位は日本の浅田真央!!
3位カナダのロシェット、4位は安藤美姫と続きます。

さあーーー
あとは、シングルフリーで
素晴らしい演技を期待しています~~。

ここで思い出すのが
前回、トリノオリンピックで「金メダル」を獲得した
荒川静香。
こんなに日本勢を応援している私ですが、
あの、あのトリノの荒川選手の演技を超える選手は出ない!と思っている!ほど
いつ見ても感動してしまいます。

こうして、見たい時に動画が見られる時代に
生まれてよかった~~~heart04

と、感動に浸りたいときはトゥーランドットを見ます!

動画はこちら

荒川静香の美しすぎる演技、後半2分は感動しすぎて
泣けてきます・・・・・。

2010年2月13日 (土)

バンクーバーオリンピック2010

バンクーバー冬季オリンピック2010が開幕しました!


バンクーバーは憧れの地!
広大な地、カナダは一度は訪れてみたいところです・・・・。

注目選手はたくさんいますが、体力の衰えにも屈せず
メダルへ全てをかけて頑張ってきたベテラン選手の笑顔を見たいものですshineshine

友人のお嬢さんがWhistlerに住んでいて、
ボブスレーとクロスカントリーの競技を観戦するそうsnow
日本の国旗を作って応援するそうで
もしかしたら中継で映るかも~~と言っていました。
楽しみです・・・・・

フィギュアスケート、スキージャンプ、スピードスケーティングなど・・・・
どれも素晴らしいスポーツばかり!
苦手な私は尊敬と感動の眼差しで応援したいな・・・と思っていますheart01


Pn2010021301000228ci0002_2


47NEWS

http://www.47news.jp/

2009年4月20日 (月)

カーボローディング その2

前回記事にしました、「カーボローディング」。

きちんと実践して、グリコーゲンの貯まった状態で試合当日を迎えましたが・・・・。

残念ながら、本人の出場の機会はありませんでした・・・トホッ。

しかし、おかげさまでわが子高校は「コールドゲーム」で
見事勝ちをおさめて、次に進むことが出来ました!!
良かった良かった・・・fuji


次回、26日、日曜日!
ぜひぜひ、頑張ってほしいものです!

さて、我が家もまたまた今週の中頃から
「カーボローディング」、糖質たっぷりメニューの実践ですrestaurant

実は、先週

「あ~~、面倒やし今日はスパゲティーでいい??」とか

「ごめんごめん!今日はうどんになりそう・・・・・」

と、結局私たちも同じものを食べたりしていました・・・ハハハpig
ヤバい・・・。pigpig


・・・・・・・・

さてさて、この「カーボローディング」、
効果は表れてくれるのでしょうか・・・・・。
そして、この食事法が実を結んでくれるのでしょうか・・・・・。

明日は、「必勝祈願」に神社へ行ってきますshine

2009年4月14日 (火)

カーボローディング

「カーボローディング」にとりかかります。
いよいよ今度の日曜日、次男の高校部活動、春季大会2回戦が始まるからです。baseball

中学生の時も実践していたのですが、
「カーボローディング」とは、

「炭水化物をカラダに詰め込む」

炭水化物をたくさん摂取することによって
肝臓や筋肉にグリコーゲンを貯え、
運動時のスタミナ切れを防ぐ、食事法のことを言います。
どんなスポーツもそうですが、
特に持久力が必要な「サッカー」や「フルマラソン」「陸上長距離」は
スタミナ持続が必須です。


どのようなものを摂るとよいかというと・・・・・・・・・・

■ 米(ご飯・餅)
■ パン
■ パスタ
■ うどん

などです。


試合1週間前から少しずつ練習量を減らしていき
試合3日前ぐらいから「朝・昼・夜」の3食を
ほぼ、糖質たっぷりメニューにしていきます。
間違っても、主人や私が同じものを摂ったら
「あら、あら・・・・・・」
たちまち体重激増!いたします。

例えば
・スパゲティーミートソース
・クロックムッシュ(ハム、チーズのサンドイッチ)
・バナナ
・100%オレンジジュース

というメニューにしましょう・・・・・・。

材料は割愛しまして、総エネルギーが「927kcal」
エネルギー比率として、
(タンパク質(P)・脂質(F)・糖質(C))

927kcal/P:F:C=12:28:60

となるわけです!

要するに糖質だけではエネルギーとして燃えないので
ビタミンやタンパク質も少量摂取するということになります。

なかでも、パスタはグリコーゲンの材料としては最適で
幅広く使えます。スパゲティーやマカロニサラダなど。
パンの代わりにホットケーキでもいいでしょう。(甘いものも欲しいからね)

うどんに+かやくごはんは最強です・・・・・。
うどんに+お餅なんかは、凄すぎます(いわゆる「力うどん」)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校生になってから、
頑張って部活動を続けてきている本人に
私に何が出来るかって・・・・
やっぱり、食事のサポートぐらいしかないな・・・・と。
あとは、何もかも本人次第です。

多くは望みません。
次男と同い年の「石川遼くん」のように
有名になってもらわなくてもいいです。
ただ、スポーツを通じて得る貴重な体験は今後、
社会に出て活躍するときにきっと役立つであろう・・・・と
願っているわけです。

ちょっと、苦しいけれど今度の木曜日あたりから
「糖質フルコースメニュー」で攻めてみますので
ついてきてねpunch

(たぶん、食べられるものなら何でもいい!と言いそうですが)

2009年3月24日 (火)

やった!勝った!!侍JAPAN!!!


いや―――勝ちましたfuji

もう、うれしすぎですcrying

ついにWBC,日本代表が2連覇を達成しましたよ。
昨日、思い描いていたことが起きました!!

もう、野球はアジアのものですね。
日本のものですね!
だって、日本を代表する選手が集まったのだから
これは文句なし!でしょう☆
私たち、応援しているほうは勿論ですが
プレイしている選手たち自身もきっと、楽しかったでしょうね~~。

こんな大事な時に(?)仕事だったのですが(当り前か)
随時試合経過は、ネットで更新!

9回の表の攻撃が終わり、あと残すところ1イニングという時に
阪神ファンのOさんが、
「頼む!藤川!!」なんて言うもんだから
「いやいや、次はダルビッシュやろ!」と突っ込み入れさせてもらいましたgood

試合を一部始終見ていないので詳しくは語れないのですが、
この沈んだ世の雰囲気を一挙に明るく
元気をくれた、侍たちに感謝ですheart04

そうそう、今夜はテレビ特番組んでくれるのかな。

スポーツニュースは見まくりですね♪


昨日エントリーに引き続き、
今日の試合の模様ダイジェスト動画はこちらとなっております。


個人的には
岩隈選手、杉内選手、青木選手、川崎選手、
そして、最後の最後に「神」が降りてきたというイチロー選手!!
ありがとう―――heart

2009年3月23日 (月)

WBC 決勝!!そして、連覇へ!!

ついに、ついに、ついに
やりました!!!!

侍JAPAN、決勝!ファイナルです・・・・。

強いなあ~~。

2敗はしたものの(いずれも韓国戦(泣))
投手陣を中心に青木選手や城島選手の活躍で(他にもたくさん)
2連覇まであと、あと、1勝ですsign03

あ~~~、
しかも相手は宿敵、韓国!

今大会5回目の対戦です、熱い熱い戦いになるだろう。きっと。
とにかく思いっきり、力を出して勝利を手にしてほしいですfuji
楽しみだな―――heart04

そう、野球に関して
日本の甲子園球場では高校球児が熱戦を繰り広げていますよ。

今日は、京都代表「福知山成美高校」が延長の末、
勝利をおさめました・・・・・!!

次もがんばれ!

そう、そう、わが子次男も今日から遠征に出発!!
花粉な彼は、ティッシュと(大量)目薬とブリーズライト(鼻孔拡げて
呼吸を楽にするやつ)を
持って。(かわいそうだ・・・)

野球、野球、野球な毎日。baseball

※今日のWBC  ハイライトの動画です。よろしかったらこちら

2009年3月 7日 (土)

WBC日本 14-2で韓国にコールド勝ち!!

野球ファンのみなさんならもう、ご存知!!

WBC 宿敵韓国に14-2のコールド勝ち。
歴史的勝利です――。fuji

1回の攻撃、
イチロー選手の今大会初安打sign01
やっと、出ました。

村田選手の2試合連続HRや
城島選手のHR、
中島選手の大事な場面でのヒットや
青木選手の活躍などで打線が爆発しました~~bomb

もちろん、序盤は少し調子が出なかった松坂選手でしたが
制限投球内できっちり抑えて、
日本の良い所が一気に見られたという感じ。

あー、今日のドーム観戦は値打ちアリだなぁheart04

今晩のスポーツニュースはきっと盛り上がりそうですbaseball


アサヒビールプレゼンツ
09‘WORLD BASEBALL CLASSIC
東京ラウンド公式サイト

2009年2月25日 (水)

09‘WORLD BASEBALL  CLASSIC

只今、我が家では
「09‘WORLD  BASEBALL CLASSIC」の放送を見ています。

本番前のこの強化試合
「京セラドーム大阪」で行われています。


3月5日から始まる、
「09‘WORLD BASEBALL CLASSIC」ですが、
野球に縁がある我が家では
このような国際試合があると
やたらと盛り上がります!!

選手の顔ぶれも豪華ですsign01


特にマリナーズのイチロー選手がバッターボックスに立つと
思わず興奮気味で見入ってしまいますheart02
(京セラドームにイチロー選手がいるなんて・・・lovely

そのイチロー選手の姿を観客は逃しません!!

一斉にフラッシュの洪水ですshineshineshine

その情景を見て観客が沸いています!!
(私も観客なら絶対!撮りますね!)


そして、一段とデカくなったレッドソックスの松坂選手。


日本代表がプレイする、
WBCの試合日程ですが、
詳しくはこちらのサイトにあります。

日本はA組
(中国、チャイニーズタイペイ、日本、韓国)

B組
(オーストラリア、キューバ、メキシコ、南アフリカ)

C組
(カナダ、イタリア、米国、ベネズエラ)

D組
(ドミニカ共和国、オランダ、パナマ、プエルトリコ)

前回の覇者は再び栄冠を手にするか!!

(ちょっと、浮いてますか・・・(笑))

3月いっぱいは、この話題で盛り上がりそうですねbaseball


「09‘WORLD BASEBALL CLASSIC」公式サイト
http://www.wbctr.jp/

2008年10月19日 (日)

ひさしぶりの野球観戦。

今日は、全国的に良いお天気sunsun 

行楽日和です。

どこかにお出かけになりましたか??
私は休日だったので、
しばらく応援に行けていなかった
次男の野球の練習試合観戦に行ってきました。

昼から見に行ったのですが
ちょうど、「第2試合」、うちの息子がピッチャーで登板していました。baseball

「お――、タイミングが良い!!」shine

しかも、「5回、5-1」でこちらの高校が勝っているではないですかfuji

よかった、よかった・・・・・。

ピッチャーも調子よく、味方も打って点を入れている、
まさに、理想的な試合運び。

試合途中からの観戦だったのですが、
他にも応援に来られていたご父兄の方々に
「○○さーん、(←私) ○○くん(←息子)、いい調子よ~~」
と、言っていただけます・・・・・・。

「ほんと・・・・。どうも・・・・・」

息子のピッチングの調子が良い時にはこのように
言っていただけて、こちらもホッconfident・・・と
するのですが、
相手チームに連打を浴びられたり、ストライクが取れなかったり
と、調子が悪い時は、down
こちらも、へこんでしまいます・・・・。

チームプレーなので、ピッチャーがすべて。というわけではないのですが、
やはり、「プレイボール!!」の
コールがあって、ピッチャーの1球から試合が開始されるという、
重要なポジションなので常にチームのために
万全でいてほしいです。
一番、そう感じているのは彼自身だと思いますが・・・・。

毎日の練習は大変だろうけど
頑張ってください。
高校生活の良い思い出を作ってください。
そして、たくさんの友人たちとの満喫した毎日が送れますようにbaseball

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31