AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

カテゴリー「美容・コスメ」の投稿

2009年12月24日 (木)

ハンドケアにはこのオイル。

毎日寒い日が続きますね。
外は風が冷たくて、手袋をしていても
手が寒いのでつらいです~~weep


家事をしていても、すぐに手がかさついてしまいます。
洗濯ものを取りこみ、衣類を畳むだけで
手の油分が奪われてすぐ、カサカサに・・・・・・。sweat02

この時期いつも「爪」のささくれがひどくなるので、
ずっと、前から欲しかった
OPIの甘皮ケア・アボプレックスオイルを購入!!


ネイルケアだけじゃなく
ハンドケアにも最適ですshine

膝のかさつきや肘のかさつきにもOK!!


ほんのり「アボガド」の香りがして
リラックスが効果あります。


二枚爪で悩んでいる方も
甘皮に少量つけマッサージするだけで
爪の乾燥から守ることができます。

携帯用もあり、とても便利。


最近のお気に入りですheart04


ネイルケア、甘皮ケアOPI(オーピーアイ)アボプレックス オイル 15ml

2009年5月17日 (日)

「骨気」で手軽にマッサージ

この間、腰をかがめた時、「ギクッ!!」
・・・・前から持っていた「右」の腰痛が出てきてしまいました・・・・。

自分で気になってはいたのですが、
思えば、何かとトラブルが起きるのはいつもカラダの「右側」です・・・。


それに関連して、カラダについて
今、書店に目立って並べてあるものの1冊、


1分顔上げ骨気(コルギ)メゾットです。

1分顔上げ骨気(コルギ)メソッド―たるみがなくなる!小顔になる!顔の形が変わる! (レタスクラブMOOK)

顔の土台である「骨」を押し上げ、刺激を与えることで
血行を良くしたり、骨と骨との老廃物を流すという
美容の面からも健康の面からも美しくなろう・・・というもの。
わずか、60ページほどの本ですが
大きな写真入りで詳しく書かれていて
分かりやすい!

そして、もう1冊は、
経路リンパマッサージ


「経絡リンパマッサージ」からだリセットBOOK


リンパの流れを良くすると、どういう効果があるかということが
カラダの部位別に詳しく書かれているものです。
かなり本格的です。

どちらも、手軽に自分で出来る
実用書です!

毎日知らず知らず、同じ姿勢で長時間作業をしていて
気が付くと痛みだしたり、
足がむくんだり、眼が疲れたり・・・・なんてこと、ありますよね。←私のこと。

家庭でも出来る手軽なマッサージで和らぐことが出来たら
こんなに良いことはないです!!!

眼の疲れには、眼の上の骨(眉毛の部分)を親指でイタ気持ちいいくらいに
押すことでスッキリしてくるし、
足の疲れはふくらはぎを指でつまむように
下から上へ指圧でマッサージすると
ほぐれてポカポカしてくるし・・・・・・・・。

あと、カラダの「歪み」が気になったら
利き手じゃないほうで作業することも心掛けたいです。

例えば・・・
歯磨きをたまには利き手ではないほうで磨くとか
電話をいつもと反対の耳で聞くとか
テーブルはいつもと反対の手で拭くとか・・・・・・
とにかく、意識して両方の手を動かしてみるというのはどうでしょう・・・・・・・


時間があれば、朝のほんのちょっとした時間に
また、夜寝る前の数分間、ホームケア。
カラダが痛いのは本当にツライもの。あ―、ツライツライ。

手軽にできれば、気分もスッキリしてきますshineshine
元気になります!

2009年2月15日 (日)

年々増えていく。

ここ数日間、とても暖かい日が続いていますねsun

コートが要らないくらいの暖かさですup
こんな暖かな日があってもやっぱり、
「肌」の乾燥に今年も悩まされました・・・・。

年々保水力が低下してきているみたいです(あ~あ)
自然には逆らえないので早々と降参するか、
いや、降参するなんて・・・もう、こうなったら「趣味」のひとつとして
乾燥対策を楽しもうではないかっ!!(泣)
ということで、
見つけました。

これ↓


001


極潤ヒアルロン液(保湿化粧水)

いつも愛用しているものに
付け加えて
使用しています・・・・・。

この調子でいくと年々化粧水のボトルが増えていくの・・・・
なんて、良いほうに考えると保湿されるんだったら楽しいじゃない~
とも思うし。


一体、どんだけつけるんだ――、
と周囲の冷やかな声にも耐えながら
それでも・・・・
あくまでも「趣味」として保湿対策を楽しみ、
よい化粧水を試し続ける。


それで、それで言い遅れましたが
このロート製薬の「肌研(ハダラボ)」シリーズ
良いですよ~~。

ほんとにしっとり、肌がモチモチとしてきます。
もちろん、普通につけるだけではダメで、
しっかり、たっぷり量をパッティングしてみてくださいwink


あっというまにモチモチ肌になります。
そうです、角質層の水分が高くなっていくのです(わー)

そして、びっくりすることに
\1260!お値打ち価格です(いいんですかー)

本体が豪華な化粧水とは違って
ボトルにシールがペタッと貼ってあるだけのシンプルなものですが、
肌に良い成分を厳選、開発したシリーズだそうで
ムダを削ぎ落としているかのようです。
(可愛くデザインのおしゃれなボトルも魅力的ですが)

年齢とともに増えていく、、、っていろんなものがありますね。
嬉しいものも嬉しくないものも
ひっくるめて、受け止めよう!!という姿勢であります!!

2008年9月30日 (火)

「まつげエクステ」でアイメークも楽に。

思えば、若かった頃(自分で言うのも悲しいですが)
いろんなメークアイテムを買って楽しんできましたnote

一応念のためにですが、「ナチュラルメークですね・・・」
と言われる部類ですので。

決して何を着けても塗っても平気!というわけではなく
季節の変わり目や体調のすぐれない時などには
何かしら症状が出ます。

そこは、長年の自分との付き合いで何とか可愛いものを見つけては
買って試しながら楽しんで使っています――。

昨日の勝間さんブログに
「まつげエクステ」がアップされていました。

今まで「まつげパーマ」をされていて、「エクステ」に変更されたというもの。

そういえば6月のサイン会でお会いした時に話をしながら
私の視線は「まつげ」に集中していましたeye

そのあと、「パーマ」をされているとわかり、
自分ではちょっと抵抗があったので
「ラッシュ」を試してみることにしました。

「ラッシュ」のコーナーがある、「シュウ ウエムラ」は種類も豊富。
そして、とても手軽です。
ポイントとして使う、フレアーというものを使っています。

あくまでも、「ナチュラル」に、そして「華やか」に、の中間ぐらいを
考えているので、決してケバケバしくない!です(自分ではそう思ってます・・・)

勝間さんブログに

良い点
・付け替え時間がパーマより短いこと
・いつまでもカールが持つこと

悪い点
・コストが高いこと


と書かれてありましたが、本当にそうなんですflair
私の場合、出かける時に着けるだけで普段は着けません。
それに、束タイプ(長短6本が1つ)のものを
片目に2か所着ければ十分なので
1ケース買うとかなり持ちます。

こういう、実感できる話題を提供していただけるので、
とても身近で魅力を感じます。

10月のサイン会には、タイミング良ければ
「まつげエクステ」について
聞いてみようかな・・・・・heart01

2008年7月15日 (火)

夏の「コスメ」について思うこと。

前回のエントリーでも触れましたが、やはり気になる「日焼け」sunsun

今日は日差しが少し和らいできていますが、優れものに出会ったらこの夏、少し嬉しくなって外出できます。ブログファンのKarenさんは、私へのブログコメントがきっかけであさぼっちさんからのコメントの中に、お試しコスメについてのアドバイスがあり、使ってみたい日焼け止めクリームに出会えそう・・・。と、とても嬉しそうでした。あとは、試してみてピッタリくればよいですねheart

もちろん、しっかりカバーすることが大事なのが一番ですが、「ケア」も手を抜けません!!

私が気に入っている優れもの「SKⅡ」のホワイトニング・リバイバルマスクです。これは、お値段が少々高いですがでも、これをつけると「肌」が変わります~~heart02 「マスク」に乳液がたっぷり~~!滴り落ちるようです。ダメージを思いっきり受けた日の「スペシャル・ケア」として使ってみては、どうでしょうか。←私の場合、本当に回復したいときのケアです。

あと、ダメージと言えば、「ヘアケア」も大事です。紫外線で、髪がかなり痛んできた経験は誰にでもあるはずだと思います。

ヘアメイクアップアーティストの「山本浩未さん」のヘアトリートメントを携帯するという提案は参考になりました。試して見る価値ありです☆

もちろん、女性に限らず男性の日焼けコスメや特に「汗」に関してのデオドラント商品も充実していますね。我が息子たちもスポーツをしていますが、なぜか「汗のにおい」に敏感ですeye

かばんに「制汗デオドラントスプレー・シート」を携帯している様子。

スポーツ=男の汗。の時代は変化してきています。昔はそんなメンズコスメの市場も無かったですからね。どんなものが、売れ筋なのか知ってみたい気がしますーー。

2008年5月 3日 (土)

紫外線、浴びました。今日は。

まるで夏のような一日だった・・・sunsun

次男の部活、野球の練習試合観戦にこの暑い中、高校まで行ってきました。こんななか、出かけるなんて、ある得ないぐらい暑い!でも、久しぶりの応援なのではりきって!!そう、いつもより念入りにメイクを・・・・。

メークアップベースに水ファンデ、その上にリキッドファンデ、締めはパウダーで○!

少々、塗りすぎ感は否めないが、(顔が重い。)ばっちりですよー、あとは、サンバイザー被って日よけ傘さして・・・・・。(苦)そうそう、UV効果の手袋も着用。

昨日、化粧品を買いにSKⅡまで行ったのだが、店員のお姉さんに、

「紫外線には気をつけないと!!紫外線によって・・・○×*☆△;#・・・・」と、説明されていたが、とにかくシミの予防が大事だそうだ。わかっているけれど、なかなか徹底できないです・・・。

シミの根を絶つ、美白美容液・日中もスキンケアが出来るファンデーション・保湿ケア効果もある乳液など、あーーー、つけられるものなら、すべてつけてみたい!!塗ってみたい。

と、なぜ年々気を使いだしたのだろう。数年前は、こんな日差しの中を無防備に飛び込んでいき、紫外線を浴びようが焼けまくろうが、結構平気だった私・・・・。

グラウンドの跳ね返ってくる照り返しがハンパではない!化粧崩れもハンパじゃない。顔が更に重くなっても今年は今以上に強力に対処せねば。

*ちゃんと試合観戦していますよ。念のため。

2008年3月20日 (木)

造顔マッサージ続いてます!

田中宥久子 生きる美学

田中宥久子 生きる美学

著者:田中 宥久子

田中宥久子 生きる美学
お風呂あがり、必ず決まってすること。肌がしっとり~としている間に!!そう、「造顔マッサージ」。あのメイクアップアーチストの田中宥久子さんに影響されてshine

しかも、昨年の6月から続いているのです・・・!すご~い。一日も欠かしていませんっ。

顔の筋肉をマッサージすることで、皮膚のたるみを引き締めて10年前の顔・・?になるそうです。(夢のよう・・)自然の法則にはかなわないのですが、せめてもの救いを求めて日々せっせとお手入れしております。でも、宥久子さんは、ちゃんと「山野美容専門学校」で勉強されているし、受賞もされているし、実績があるのです。ご本人も○○歳とはとても思えないほどお若いです!!!←力説。

マスコミにもたくさん出られています、DVD、書も売れているし影響は大なんだけど一瞬のやる気だけではダメ!やっぱり続けなくては!それも、3ヵ月は確実に(!)どんなに眠くてもクルクルマッサージするのです。(もちろん、クリーム塗って)

おかげで化粧のノリも断然良くなった。この前、久しぶりに会った友達に「あれ、顔、少し小さくなった・・・?」と、言われたのです。←視力の良い人です。。。。eye

何事も継続ですよね・・・気づきました。

やらないと「気持ち悪~~い」ぐらいにまでなればOKです!!今夜も明日も、明後日も・・・・・トホッ。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31