AddClips

スターバックスコーヒー

47News

無料ブログはココログ

カテゴリー「音楽」の投稿

2010年8月27日 (金)

愛と感謝

もうすぐ9月だというのに
あづい・・・・・・・・・・。
あつすぎる・・・・・。
朝、仕事場に着いたら
化粧が崩れている・・・・・down
「朝晩、少しはましになった」
・・・・たしかに。
でも、本当にまだまだ暑いです。


そんな暑さのなか
毎日毎日色んな出来事があります。
些細な悩みごと、
そして少し落ち込んだりと・・・・。
深く深く考えると深みにはまって
這い上がってこれなくなることも。

でも、この曲を聞くと
励まされて元気が出ますsign01

Superfly 「愛と感謝」


いいやん!そんなこと!どうでも!って。
音楽っていいですねheart04

     
  愛と感謝

どんなときでも 心に笑顔咲かせたい
もがいてはまた 理想は空回る
いつもの光景

ああだ こうだ 悩んじゃって
なんて面倒な生き物なんだろう
最高だって 最低だって 多くは望まない
ここにいたい

今日も明日も 愛と感謝に生きよう
大切なものは 忘れがちだけれど
愛しい人よ 最高の笑顔をありがとう
大地を踏みしめて 共に歩こう


その場しのぎの満足感や悦びが
知らず知らずのうちに
自分の首を締め付けるんだ

ああだ こうだ 悩んじゃって
なんて貧弱な生き物なんだろう
平凡でいい 多くを望まない
君といたい

今日も明日も 愛と感謝に生きよう
大切なものは 忘れがちだけれど
愛しい人よ いつもいつまでもありがとう
明日に架ける虹を 君と渡ろう


Superfly

2010年7月 6日 (火)

感動がよみがえる!

ワールドカップ、南アフリカ大会
日本代表のサムライ達の感動から
ずいぶん日が経ちましたが
大会はまだまだ続いています。


スポーツで感動できるっていいですね。
選手たちの集中した姿を見ると、
何だか忘れていた気持ちがよみがえります・・・・・。

音楽と連動して気持ちが高揚する、
EXILE 「VICTORY」
ショートバージョンですが、結構グッときますheart

2010年3月 6日 (土)

フィギュア・スケート ミュージックセレクション

もう、春が来るのかな~なんて
浮かれ気分もほんの一瞬でしたweep

この数日間は、気温が10℃を前後しています。

さむぅ~~~・・・・・

3月に入って、1日は次男の高校の卒業式。
無事、卒業いたしました(ありがとうございます・・・・)

シーーーンと張り詰めた空気の中
厳かに卒業証書授与式の式典が行われました。

私も時折、目頭が熱くなる場面も・・・・・sweat02sweat02
卒業生代表の「答辞」に自分の子の姿を重ねて。

「仰げば尊し」の斉唱も心を打たれました・・・・・。
「あ~、卒業してしまうんだな~」と寂しい思いが込み上げてきます。

音楽で感動するといえば、
最近、こんな曲を「iTunes」で見つけて購入しましたsign01


フィギュア・スケート ミュージック・セレクション 2010


そうです!バンクーバーオリンピックで注目された競技、
フィギュア・スケートでの演技で使用された曲が収録されているアルバムですcd

浅田真央ちゃんのSPとシングル・フリーの曲
「仮面舞踏会」や「鐘」
高橋大輔選手のフリー曲「道」もあります。


最近は「講義」の音声を通勤途中に
「iPod」でよく聴いているのですが、
こうして、クラシックを聴くのもいいものですねheart04
notesnotenotesnote

2008年12月14日 (日)

BOSE コンパニオン2 II

新しい我が家のアンプ内蔵スピーカーです。

BOSE コンパニオン2 II

【即納!】BOSE COMPANION2-SeriesII-S(シルバー) マルチメディアスピーカー ボーズ COMPANION2 SeriesII 【即納!】BOSE COMPANION2-SeriesII-S(シルバー) マルチメディアスピーカー ボーズ COMPANION2 SeriesII

販売元:オーディオスクェア
楽天市場で詳細を確認する


特長

●クリアで広がりのあるサウンドを可能にする独自のフロントバッフルデザイン

●ニアフィールド・リスニングを革新するN・F・S・Eテクノロジー

●卓越した音楽音質を実現する小型高性能スピーカー技術

●小音質時でも迫力のサウンドを生み出す独自のP・A・P回路

●サイズを超えた豊かな重低音を再生する新設計のロングポート

とにかく、低音が素晴らしくいい!!!
近距離でも臨場感たっぷりですheart04
とてもクリア。

さすが、BOSEですnotes

iPodでも聞けますよ。

何といっても15度傾けたという計算されたデザイン――

小さいけれど、存在感たっぷりなのです♪♪

2008年11月12日 (水)

冬のシンフォニー~サラ・ブライトマン

冬のシンフォニー(デラックス・エディション)(限定生産:デジパック仕様盤)(DVD付)

この冬、一押しの素敵なアルバムです。

「冬のシンフォニー」 サラ・ブライトマン

女優でもあり、ソプラノ歌手でもある彼女の歌声は
ほんとに安らぎます。

なかでも、

☆Silent Night
☆Amazing Grace
☆Ave Maria

この3曲はうっとり・・・・・・・shine

クリスマスに浸りたいならアップテンポの
☆I Wish It Could Be Christmas Every Day

どれも、いい曲で
これからの寒い冬を乗り越えられそうです(笑)


世界的大ヒットとなった「クェスチョン・オブ・オナー」。

飛んでるサラを見つけたのでぜひ!
(いつも、右端切れててすみません)

2008年10月16日 (木)

最近、よく聴いています♪♪

最近、気に入っているアーティストがいます。

映画「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演していた
女優でシンガーでもある「ジェニファー・ハドソン」です。
Karenさんブログのコメントで教えていただきました。
それから、気に入り早速iTunesで購入sign03note

映画のサウンドトラックで歌っている「All Dressed In Love」や
シングル「Spotlight」を聴いています。notes

そして、9月末にはアルバムも出たようです。

彼女の歌を聴くと元気が出ます。
高音の素晴らしいこと、そしてダイナミック。
アフリカ系アメリカ人の彼女の歌声は最高ですshine
また、映画「ドリームガールズ」でアカデミー助演女優賞を獲得した
オスカー女優でもありますmoviediamond

パソコンで曲を聴いていたら次男が、
「あっ、ドリームガールズの・・・・」
・・・・なんで、キミが知ってるん・・・・・。
近頃の高校生は本当に・・・・・。
(最近まで自分が知らなかったことが悔しかっただけ。)

これからの活躍が楽しみですね~。
アルバムを購入して、
しばらくは彼女の魅力に浸ってみよう――。

51xc7lfwil_sl500_aa240_heart01heart01heart01

2008年4月24日 (木)

「HEART STATION」 宇多田ヒカル

やっぱりいいですね~アルバムで聞くと宇多田ヒカルの世界に浸れます・・・・。

「HEART STATION」

  • Fight The Blues
  • HEART STATION
  • Beautiful World
  • Flavor of Life
  • Stay Gold
  • Kiss & Cry
  • Gentle Beast Interlude
  • Celebrate
  • Prisoner of love
  • テイク5
  • ぼくはくま
  • 虹色バス
  • Flavor of life

ドラマの主題歌・CM曲もあり、名曲ぞろいです!!!曲も完成されていて良いのですが私は「詩」がとても好きです・・・。「HEART STATION」の比喩の仕方も天才的。何気ない「詩」なんだけど曲にのせると、ポップさも加わって完成度100%です。

もちろん英語は言うまでも無く、グッドなのですが言葉選びもグッドです。

今、ドラマの主題歌になっている、「Prisoner of love」は、最強です!!ぜひ!

HEART STATION

HEART STATION

アーティスト:宇多田ヒカル

HEART STATION   ヒッキー、ひさびさの名曲集です・・・。

2008年4月12日 (土)

寝る前の楽しみ・・・

脳の(右脳・左脳)の潜在意識の開発のために、自然音を聞くと良い・・・と聞いたので早速試すことにしました。iTunes Storeで購入してiPodをセット!・・・・・

「おーーーーーー」水の音が右後頭部から聞こえてくる~~~~、涼しい~~

これは、夏に最適wave そしてピアノの優しい音色が。癒される。不思議なことに気持ちも優しくなってきた。これは、いいかもしれない。でも、聞き入って目が冴えてきました。安眠の効果もあるって聞いたのに私の場合もっと、もっと聞いていたい気持ちになってくる。

こうなったら、自然音(メディカルサウンド系)の音楽にはまってしまいそうです。

お薦めのCDがあったら、教えてください。今夜も聞いて優しい気持ちになりますconfident

ストレス解消〜水の戯れ

ストレス解消〜水の戯れ

アーティスト:メディカル・サウンド

ストレス解消〜水の戯れ    水の音って、こんなに癒されるんだ~(私はストレス知らずですが)

2008年3月25日 (火)

EXILE~new album

EXILE、ノッてますね・・・・・(!)NEW ALBUM「CATCHY BEST」です。。。。。。

子供が見ていたのでついつい、見てしまいましたよ(って この流れからいけば、私自身が非常にファンのようにとれたと思いますが、実は子供の話です・・・ハハハ)

特に今晩、テレビ中継もしますが、レッドソックス松坂大輔のテーマ曲といってもいい「real world」のVideo Clip!!!野球選手とのコラボなんてあまり無いですよね・・・・baseballbaseballやばいぐらいよかったです。制作費もかなりかかってそう・・。ツアーもファンに喜んでもらうために趣向を凝らした内容で(子供談)→ますますファンに→アルバム購入→感動な内容→さらにファンに・・・

まさに「プラスの循環」ですね。

しばらく我が家では「EXILE」  ガンガンですnote

EXILE CATCHY BEST (DVD付)

EXILE CATCHY BEST (DVD付)

アーティスト:EXILE,EXILE feat.VERBAL(m-flo),NEVER LAND

EXILE CATCHY BEST (DVD付) ←曲も良いです。。

なんせ「BEST」ですから・・・!

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31